忍者ブログ
西明石駅前にあるタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。 お店からのお知らせ・スタッフの見たこと感じたこと・明石の地域情報などを書いていきます。



ハーブティをブレンド中に、配合これくらいでいいかな?と、顔近付けて匂ってみると、頭を刺すような強烈な刺激。
味見感覚だった訳ですが、明らかに間違っていました。


ユーカリ、ローズマリー、ネトル、どれも殺菌効果のあるハーブ、これだけ強烈だと確かに効きそうな気がします。 
このブレンドは今施術後のお茶に使っている「すっきりブレンド」。
名前がもう一つ、格好悪いなあとは思いながらも、英訳したら"refresh"って、「リフレッシュブレンド」が既にあるので使えずそのまま。


でも隠れた名作かと思ってます。
ミントは使わず清涼感出して、ハーブ同士の香りの相性も絶妙なんです。
香りは強烈ですが、お茶にすると爽やかな香りの飲みやすい味わいです。


明日からのハーブティ、もう一種類は毎年好評「夏バテ解消ブレンド」。
9月くらいまでずっと出します。
赤いです。
酸っぱいです。
これが暑いときに飲むと身体に染みるんです。
ハイビスカスのクエン酸が暑さで奪われた体力を回復してくれます。


と、ハーブティあれこれ、ともすればエコだとかオーガニックの文脈で捉えられがちですが、そんなことより普通に美味しいんですってことを言いたいですね。
夏バテブレンドなんて砂糖入れたらジュースみたいなもんだし。


日常のお茶ってコーヒー紅茶緑茶ウーロン茶麦茶あたりが定番で、飲むお茶決まっている人が大勢でしょうが、こうやってハーブ何種類か用意すれば季節や体調に合わせて色々楽しめるので、もっとハーブティが身近になればいいなと思っています。


PR
 HOME 
プロフィール
HN:
ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
西明石駅東口すぐの、タイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]