忍者ブログ
西明石駅前にあるタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。 お店からのお知らせ・スタッフの見たこと感じたこと・明石の地域情報などを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年10月21日(火)
泉邦宏(sax,drums,親指ピアノ,他)ソロ

ライヴ前のお知らせの記事で、毎回姿を変える泉さんの音楽の紹介になるかと思って、新譜のライナーノートの文章を引用したのですが、ライヴに触れた後では余計なことをしたという思いしか残りません。
数カ月前の録音のその新譜「サウダージ」の音楽とも、これまでの泉さんの音楽ともどれとも違う今まで見たことのない泉さんでした。
新譜が出たばかりだからその内容に沿ってライヴやるのかな、なんて思ったのが間違い、ライヴはライヴでその時の演奏。
多分今回のツアーの他の日はまた全く違う表情の音楽だったのでしょう。

今回はドラムの音を多用していました。
同時にサックスも吹くのですが。

前はサックス2本同時に吹いたり、さらに同時に鼻に笛2,3本突っ込んで音出したりが印象的だったのですが、今回は割合サックス一本しっかり吹く時間が長かったと思います。
同時に足でドラムも叩くんですが。

それで、次回もそんな音楽が聴けるかと思ったら、まるで違う。
その度その度に全然違うスタイルなのが、当たり前なのが、泉邦宏の、というか、深呼吸でライヴするミュージシャン共通の音楽に対する姿勢とも言えます。

一ところに留まらず、常に自分にとって刺激となる音楽を求めて変化し続ける、そういう音楽家がいるのだということをできるだけ多くの人に紹介したいと思って、こうやってライヴの企画を続けています。

今回も、聴いたことのない音楽が生まれる場所に立ち会えて、たまらなく嬉しく思います。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
9  8  7  6  5  4  3  2  1 
プロフィール
HN:
ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
西明石駅東口すぐの、タイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]