忍者ブログ
西明石駅前にあるタイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。 お店からのお知らせ・スタッフの見たこと感じたこと・明石の地域情報などを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



深呼吸のひとつ北の通りに新しい「お店」ができました。
"cotton veil"というお店、福祉施設の物販店としてまずはオープン。

お店という言葉にカッコ付けするのは、ここがただモノを売る場所としてではなく、今後この場所を「つながりがうまれる場所」として、イヴェントを開催したり、地域における交流の拠点として活用していけたらという考えがあると聞いていたからです。
"cotton veil"は「わたぼうし」という意味。
この場所を起点に、わたぼうしのように飛んだ種が色々なところで芽吹いて花を咲かせるよう、新しい事が生まれるようにという思いが込められているそうです。
スタッフの皆さんの意気込みを見ていると、今後の動きが楽しみでなりません。

今回は縁あってこのオープニングパーティで深呼吸のハーブティを出してきました。
普段施術の後にお茶にもよく使っている「リラックスブレンド」と「リフレッシュブレンド」。
「美味しい」「本当に美味しいですね」と過剰なほどに褒められて少々困惑するのですが、まあ、実を言うと自分でもこれは美味いのではないかと思っていたので、うん、ちょっと嬉しい、て言うか結構本当に嬉しいぞと心の中でニヤけてました実際のところ。
まあそりゃともかく、ハーブティをきっかけにここで色々な人に知り合えて良かったなと個人的には思います。

「お店」としては当面の間、週3日のお昼の短い時間しか開いていないというのは寂しいですが、手づくりの雑貨や美味しい(そして安いんです)クッキーなど販売しているそうなので、時間合わせてのぞいてみて下さい。
営業時間短いのがもったいないくらい、内装もシンプルながら素敵で、多くの人が来てくれたらなあと思います。
また、イヴェント企画など考えているそうなので今後の動きにも注目です。

ともあれ、近所にまた面白い場所ができたことが嬉しいですね。
深呼吸も何かできることがあれば関わりたいと思っています。

cotton veil
兵庫県明石市小久保2-2-13
電話 080-3115-4077
営業日 月・水・金 11:00~14:30

運営団体「明桜会」のホームページはこちら




PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
9  8  7  6  5  4  3 
プロフィール
HN:
ナチュラルリラクゼーション深呼吸
性別:
非公開
自己紹介:
西明石駅東口すぐの、タイ古式マッサージ・アロマトリートメント・リフレクソロジー・整体のサロン、深呼吸のブログです。
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]